ともむろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS Hellaflush!!!!

<<   作成日時 : 2011/10/21 23:37  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

不定期更新街道を突き進んでおります(`・ω・´)←

いいんです。不定期でも更新はしてるんで。



今日中間テスト終わりまして、今は勉強しないで

バラバラにしてます。



何をって?




ラジコンに決まってるじゃないですか(・∀・)←決まってない


最近ね、XMODSにまたハマりはじめましてですね。

いろいろいじってるんですけど。


XMODSってのはですね、アメリカのradioshock社ってとこが出してるラジコンで、

簡単にまとめると、

約28/1スケール、四輪独立懸架、オプション組み込めば4WDに←ドリフト可能(・´з`・)

そして
アメリカクオリティ←これ大事。

いやこれホントめんどくさいから簡単に書いてます。

詳しく知りたい方はほかのサイト行ってみてください。(ぇ



で、まいましーんがこちら↓
画像

NISSAN SKYLINE R34 GT-R

カッチョいいでしょ?

リムが青いのは100均のテープを張ってるからです(もう剥がしましたけど)


そしてなにより見ていただきたいのはリア。
画像


素晴らしくないですか?

と言ってもオプションのホイールを裏返してタイヤを紙やすりで引っ張りタイヤ風に削っただけです(^ω^)


一応これでも走ります(´∀`)


このへんのことはまた後日詳しく書くとして、なぜ今更X MODS?って話なんですけど。


実はつい最近まで、上の写真の車高落とす前の段階までで放置してたんです、

で最近、某雑誌なんかで紹介されてる

「hellaflush」にドンハマりしちゃいまして(´∀`)




ちなみに
hella…すげぇ

flush…ツライチ

つまり「チョーやべぇシャコタン」

これ、日本の走り屋とかVIPあたりをアメリカの方々がやっちゃったようなモンです。


コイツがまたすげーかっこいい。

アメリカ行きたい。(←話がズレている)


でこのhellaflushに影響されての、XMODS熱再発です。



それで僕ももう高校生ですから、(?

色々ディテールを詰めていきたいわけですよ。

そこで困っちゃうのがアメリカクオリティ

ハブがぐらぐらでどうしようもない。


オプションで出てるベアリングを交換するとましになるみたいなんですが、

さらに困っちゃうのが日本で手に入らない。。

アメリカもんで、しかも発売されたのが一昔前。

売ってるとこなんてそうそうありません。


仕方ないんで、外径、内径が同じで幅が0.5mm広いヤツを買いました(まだ届いてないですけど)

前タイヤは引っ込んでるんでワイドトレッド化できてちょうどいいやと、笑

630zzって型番のヤツです。



そんなこんなで今のMODS君はというと
画像

画像


はい、ばらばら。

細かいパーツがいっぱいあるんでバラすのも一苦労です。



なんか読みづらい文章になっちゃいましたね…(m´・ω・`)m スミマセン…

また動きがあったら更新します。



不定期で。

(´∀`*)ノシ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Hellaflush!!!! ともむろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる