ともむろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS Americanな看板作り。

<<   作成日時 : 2011/08/18 14:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

お久しぶりです(`・ω・´)

前回の更新から2ヶ月以上が経過してしまいました…(^^ゞ


いくら夏休みとはいえ宿題、部活、文化祭準備、講習…とメチャクチャ忙しく、
ほぼ毎日制服を着ているような…笑

更新する暇がありませんでした(つд⊂)エーン

まぁ僕の場合、「更新率は低くても内容の濃いブログ」を目指してますので…←ぇ



今回は、アメリカにあるような看板を自作してみました。

アッチの看板は何といっても、シンプルでカッコ(・∀・)イイ!!

文字とカラーリングのバランスが秀逸なんですよね。


で、いろいろ考えた結果、

カッコよさ→シンプル→マネしやすい→俺にも作れるんじゃね?


では早速作業工程いきましょう。笑


画像


今回はこの看板をマネしてみたいと思います(^ω^)

ただウチシェパードなんて飼ってないので…

画像
まずはwordでロゴを作成、印刷します。

わんこの画像はGoogle画像検索より拝借(U^ω^)

ちなみにフォントはこのサイトからダウンロードしてます(`・ω・´)

画像
看板に使うのはベニヤ板。

まずはホワイトでペイントし、乾いたら全体をマスキングテープで覆います。

画像
そしてその上に先ほどの文字等を並べていきます。

バランス等めんどいですが、これが完成度を左右しますので(^ω^)

場所を決めたら、スティック糊等で軽く貼っておきましょう。

画像

そしてロゴに合わせカッターでマスキングテープを切り、塗るとこだけはがしてスプレー。

ちなみにスプレーは100均のモノです(・∀・)

そしてマスキングテープを剥がすと…
画像

おぉ(゚д゚)ォ!

なかなかよろしですな(・´з`・)

続いてブラックで塗る部分をカット。
画像

こういう細かいところはダイソーのデザインナイフを使いました。

刃先が欠けやすいですが、替刃も10枚入り100円なのでヽ( ・∀・)ノ笑

しかし疲れる…(;^ω^)

画像

そしてようやくカット完了(;・∀・)フゥ

うーんこの達成感( ^ω^)笑


そしてブラックで塗装。
画像

ぷしゅー( ´∀`)

そしてマスキングを剥がすと…


画像


キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

うーんカンペキですね(・´з`・)

あとはクリア吹けばおっけー☆⌒d(´∀`)


(・∀・)〓ここでちょっと豆知識〓(・∀・)

クリアにちょこっと黄色を混ぜて吹くと、古ぼけたアンティークな感じがでますよ(`・ω・´)



でわまた次回(´∀`*)ノシ バイバイ



〜追記〜

看板作るにあたって、色々調べたんですが、こういう作り方載せたブログとかホムペってあんまないんですね…(;´Д`)

うーん、いい仕事したなこれは。笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに内容濃いな!!
toshi
2011/08/18 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
Americanな看板作り。 ともむろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる