ともむろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS シートポストキャリア取り付け!

<<   作成日時 : 2011/05/28 13:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お久しぶりでございます(・∀・)


高校生活始まって初めての更新ですね…


ほんとタイヘンですよ毎日。

予習復習しないと勉強についてけない…やっぱ中学とは違いますね、

中学ホント楽だったなって思いますよ…懐かしいなぁ('A`)笑


で、無事?中間テストが今週の木曜に終わり、久々にちょこっとゆったりできる休日です(`・ω・´)


なんで今回はタイトル通り、自転車に

「シートポストキャリア」

取り付けの模様をお送りしたいと思います(・∀・)笑


画像


コチラが現在の通学用チャリです。
(今まで乗ってたママチャリさんは現在親のアシになってます(^ω^)あれも分解してキレイにしたいな…)

分類としては…クロスバイクですかね


で、どうしてもこのメッキの泥除けが許せない


いろいろ調べてみると、どうやら泥除けがわりにもなるキャリアがあるようで、


コレはすばらしいと思った次第です(゚∀゚)笑

しかも↑のキャリア、某有名メーカーのものにクリソツでしかも安い…やってくれますね、笑




画像


こんな感じで届きました(・∀・)

上にあるのは大きさ比較用に…腕時計。
画像


中身はこんな感じ。ビニール一枚なんで、ちょこっと塗装の剥がれもありましたが、

サイトにも注意書きがあったんでまぁよしとします(・∀・)
(段ボールの対角線ピッタシで入ってたんで、段ボールん中で動くことはないと思いますが)


届いてから気づいたんですが、これ26inまで対応なんですね…

俺のチャリ27inだけど…まぁダイジョブでしょう、笑



と、ここまでが昨日の話。

ここからは今日の作業です(^ω^)

画像



まずは今回のことの発端となった泥除けを外しました。

スパナが入らないところもあったんですが、そこは所さん絶賛の「ネジザウルス」で対応。

ウチにもあったんだ…びっくり( ゚д゚ )笑


フロントの泥除けは今んとこ解決策がないのでそのまんま。


画像



こんな感じで取り付け。

ボルト四本で固定します。

ゴムのシート?が4枚ついてくるんで、それ使えば多分走行中に動くことはないかと…

あと耐荷重は10kgで結構しっかりしてます(・∀・)

そんな重いモン載せることもなかなかないと思うんで、キャリアとしては十分かと。


前カゴがないとまた違うと思うんですが…いまんとこ必需品なんで(;^ω^)



で、ちょうど雨で道路が濡れてたんで、ちょこっとその辺走ってみました(・∀・)

背中側に飛んでくる水どもはカバーしてくれるんですが、

前のほうにも水が飛んできますね…

制服だったらおそらくズボンが濡れるかも。←


まぁその辺はおいおい対策考えます(^ω^)


で、ついでということでコイツも装着↓
画像


100均で買った7パターンのLEDライトっす(^ω^)

これ、装着用のプラパーツがうんこでして…

付けてなかったんですが、ちょうどよかったんでラックくんに支えてもらうことにしました(・´з`・)

100均のライトん中ではコンパクトなほうです。



では(´∀`*)ノシ バイバイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シートポストキャリア取り付け! ともむろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる