ともむろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヤを、洗う。

<<   作成日時 : 2011/04/06 16:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


いよいよ明日から高校生デビューという日になりました。


つまり、今日で春休みもおしまいっつーことです(;´Д`)笑




でですね、忙しくなる前にできることやっとこうと思いまして、今回はタイトル通り、

『車のタイヤを洗う』

これをやってやりたいと思います(・´з`・)



画像

昨日、ようやくスタッドレスを外し、純正のコイツを取り付けました(もち俺が!笑)

ホイールが黒のせいもあって、タイヤが茶色く汚れてるのが目立ちます。

そこで今日はコイツを洗ってやりたいと思いますヽ(^o^)丿



画像


まずはタイヤ全体を水で濡らしておきます。



画像


今回使うのはたわしと中性洗剤!

専用のクリーナーみたいなものも売ってますが、汚れを落とすという意味ではこれで十分です。

(それよりソープンてww)


画像


こんな具合にごしごし洗ってやりましょう(^ω^)

こするにつれ泡がだんだん茶色くなっていきますΣ(゚д゚lll)



画像


泡が茶色いの…わかります?



あとは洗剤を洗い流せば、タイヤ洗いは終了。



ですがここで、こんなモノを
画像


某100円ショップで買ってみた、タイヤクリーナー。

拭くとツヤ出し効果があるようなので、ちょっと試してみます。


しかし、ひと拭きピカポイって何なんでしょう。調子こいてるんでしょうか。




で、使ってみました。


ツヤは出ない。

汚れがきれいになるでもない。

オマケに不織布が毛羽立って繊維がタイヤにくっつく。


コイツはダメですね、使い物にならない。


で、最終的にタイヤはこんな具合に。

画像


ちょっと写真じゃ分かりにくいんですが…

茶色い汚れも幾分落ち、ゴムっぽいシブい黒になりました(´∀`)



オシャレは足元から。手軽ですんで、みなさんもやってみてください♪


では(´∀`*)ノシ バイバイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイヤを、洗う。 ともむろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる