ともむろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヤのチューブ交換ぷろじぇくと そのA

<<   作成日時 : 2011/02/05 16:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



前回からの続きです(`・ω・´)



画像


タイヤのビードを片方だけはめ込みます。


画像


ここで近所のノラ子猫と遭遇

ちっこくてちょーカワユイ(・´з`・)


画像


チューブを全てタイヤに収めます(・∀・)

ねじれたりしないように注意してくださいね


画像


親猫でしょうか?

大人のネコがすぐそばを横切っていきます…笑


画像


もう片方のビードもはめ込み、空気を入れればタイヤ側の作業は終了です(`・ω・´)

タイヤとリムの間にチューブを挟まないように注意


画像


タイヤの取り付けは分離と逆の手順でやっていくだけなのですが、一つだけ注意

タイヤが傾いたりしないよう、フロントフォークとの隙間などで確認しながら位置を調整してください。


画像


最後にブレーキですが、こんな感じで合わせながらワイヤーの長さを調節してください。

(ダ○ソーなんかで調整器具も売ってますけど)

あとですね、このブレーキのナット、締めすぎるとボルトが折れます。

当たり前っちゃ当たり前です。ボルトに穴が開いててそこにワイヤーを通してるんですから。

ただ「パチンっ」て折れると悲しいです(←経験済)

これが怖い方はお店に頼んだほうがいいかと…笑




あとは一度乗ってみて、グラつきや異音等がなければプロジェクト完了です(∩´∀`)∩ワーイ



それでは(´∀`*)ノシ バイバイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイヤのチューブ交換ぷろじぇくと そのA ともむろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる