ともむろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヤのチューブ交換ぷろじぇくと その@

<<   作成日時 : 2011/02/05 15:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




俺の愛車のママチャリさんがですね、この前パンクしたんですね。


ほんで穴を見つけて一応修理はしたんですけど…


翌朝、見事につぶれてましてですね…(;・∀・)



で、もう一回パンク穴探すのもめんどいし、

前のパンク修理中に工具箱の中に新品のチューブめっけたんで

チューブごと交換しちまおうと思います


※ここに載せる作業を自分で行う際は、全て自己責任でお願いしますね

これが原因で何か事故が起こっても僕は責任を負えないので(`・ω・´)





画像


チャリンコはひっくり返したほうが作業はしやすいです


画像


まずはタイヤを外す際、邪魔になるのでブレーキのナット(赤丸)を緩め、ブレーキを開放します。


画像


いよいよタイヤを外します。リムのナットを左右とも外し、泥除けやカゴの支えも外します。

このとき、ついてた順番を覚えといてくださいね(^ω^)


画像


外れました(・∀・)なんかプロジェクトっぽくなってきた…?笑


画像


タイヤとリム、チューブを分離します(`・ω・´)

もうほぼ3年使ったチューブなんで、やっぱ交換時ですよね


画像


「チューブを交換するときにリムテープも交換しろ」ってチューブの袋に書いてあったので、

リムテープも交換します。↑がリムテープ。古いやつをはがします


画像


リムテープ。近くのムラ○チホビーで買ってきました

ちょっとしっかりしたビニールテープって感じですかね、、で、コイツを貼り付けます


画像


いよいよ新しいチューブを取り付けます(`・ω・´)

まずチューブのバルブ部分だけ、タイヤに収めます。


画像


そのまま、リムの穴にバルブを通します。





画像が多くて重くなるといけないので、そのAへ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイヤのチューブ交換ぷろじぇくと その@ ともむろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる